昼職転職の前に副業と起業のススメ!

夜職から昼職の女性経営者へ

こんにちは、 ナイトワーク昼職転職ブログライターのAtsushiです!

今日は今まで考えなかった昼職転職の選択肢を増やせればなってことでコラムを書いてみますね

定番の昼職転職コース

夜職から昼職に転職といっても色々な形がありますよね

1.営業、総務、マーケティング、広報、秘書、、、職種から選んで昼職転職する
2.医療業界、IT業界、美容業界、不動産業界、建築業界、商社、、、業界から選んで昼職転職する
3.社会保険労務士、宅地建物取引主任者、歯科助手、ファイナンシャルプランナー、保育士、、、資格をとって資格ありきの業界に昼職転職する
(※役立つ資格の比較は『夜職から昼職転職するための資格比較!』こちらから)

どれを選んでも正解です。
どれを選んでもそれぞれの道で昼職を堪能して、
いい男をゲットして頂くことも、
体に無理な生活をすることもなくなり、
今までよりも先までの人生を計画できるようになるっていうのは間違いないはずです。

でも、今日は、ちょっと違ったご提案をしちゃいます。
せっかく今は自営業ってこともあるんで、まずは今の夜職をしながら副業をはじめて
自営業としてビジネスを拡大して法人化(個人事業から会社にして)
人を雇って、事務所借りて、最終的に自分がいなくても収入が入ってくる事業つくるっていうのはいかがでしょう?

つまり、(1)の選択肢にイケイケの『女性社長』っていうのを付け加えてみるのはいかがですか?ってこと

今まで考えたことがないとビックリしちゃう話なんですが、
もし実現できるとしたら面白そうじゃないですか?

いきなり副業といっても色々種類があります。
投資なんか含めるとうぅ~~~ん選択肢の幅ありすぎだからぁ!

ってことで、わたくし、Atsushiもすでにトライしているものと、
私の周りでトライして成功しているものだけを厳選してお届けします!

やっぱり、副業で使いやすいのがインターネット
この文明の力は今この瞬間に地球の裏側にいる人と繋がり、上手くいくと商売が一瞬で繋がる凄い世界。
「スマホ、iPhoneは使うけどパソコンとか、使うのめんどくさいし」っていう方もご安心ください。

やるって決めるとね
できちゃうもモノで、、、
例えば、ある50過ぎのマダムAさんは、アフィリエイトをはじめるって決めて、
100万円近くの受講料を払ったとき、パソコンが全く使えませんでした。
どのくらいって?
「マウスでスクロールあげて」って言われてマウスを持ち上げるくらい、パソコンが全く分かりませんでした。
そのマダム、6カ月の受講が終わった時の月収は30万円以上増えてたってさ
現在では、自分のビジネスとアフィリエイトを絡めて年収で2000万円をゆうに超えてきたときたもんだ

大事なのは、やるって決めて行動すること
自分の中の「でもね~」とか「だってさ」とかって言葉に負けずに
収益でるところまでやり続けられるってことなんですよね
最初の一万円が稼げると仕組みさえ改善できれば5万円、10万円、30万円になっていくんで!
まずは、1万円作ってみましょう!

ってことで、

副業、起業、お手軽投資するならランキング!

1.フランチャイズ
2.FX投資(ゴールデンスパイダー)
3.バイナリーオプション投資
4.インターネット広告(ブログで稼ぐ)
5.インターネット広告(YouTubeで稼ぐ)
6.オンラインで販売
7.良質な商品・ビジネスの代理店になる

どんなビジネスを立ち上げるにしても、その人、その人の状況によって色々状況が変わってきますよね?

例えば、ビジネスを立ち上げる資金がすでにある人・ない人、
ビジネスを立ち上げる資格がある人・ない人、
ビジネスのノウハウがすでにある人・ない人、
ビジネスに関する仕入れ先がある人・ない人

シンプルに何かビジネスを立ち上げる時に、
資金も、ノウハウも、資格も、取引先も、人脈もないまま
ってなかなかイメージできないでしょ?
ところが、ここに自分が使える時間がどれだけあるかで、バリエーションがだいぶ変わるんですよ。
ってことで、今回は資格が全く必要ないモノだけをピックアップしたので
一つずつ説明していきましょう

1.フランチャイズ

初期投資額   ☆????
ノウハウ必要度 ★★★★★
取引先必要度  ★★★★★
人脈必要度   ★★★★★
時間の必要度  ☆????

なんで最初にフランチャイズを選んだかって?
一言にフランチャイズ・ビジネスといっても、選べる種類、職種、ノウハウ、ブランド力も様々。
フランチャイズといって最初に思い出すのはコンビニとか、クリーニング、ファーストフードなんかですが
それだけじゃないんですね。
塾みたいな教育案件から、大黒屋みたいな質屋、掃除屋さん、家のメンテナンス、、、
そんな商売が、ノウハウゼロから始められちゃうんです!

解説させてもらいますと、、、
初期投資額、、、
これはフランチャイズの本部で全然違います。
例えば、私が関わっている2980円のマッサージのフランチャイズ
このフランチャイズは加盟金500万円、店舗立ち上げ費用で800万円前後
ってことで、1,300万円前後で始められる上に、自分で店舗に立つのではなくて
人を雇ってその人にマッサージ技術を習得してもらいます。
なので、ノウハウ、取引先、人脈とか全く関係ありません。

自分で使える時間に余裕があったり、フランチャイズに加盟して自分で技術、ノウハウを習得する場合
50~100万円程度の加盟金から始められるフランチャイズビジネスも結構あるんですよね。
まずはどんなフランチャイズがあるのか比較して、資料請求してみてはいかが?



2.FX投資(ゴールデンスパイダー)

初期投資額   ☆★★★★
ノウハウ必要度 ☆☆☆★★(ノウハウは買いましょう!)
取引先必要度  ★★★★★
人脈必要度   ★★★★★
時間の必要度  ☆☆★★★

投資っていうとどんなモノを思い出します?
株式?不動産?金とか、プラチナとか?
私が昔からやってるのがFX。
つまり、円とか、ドルとか、ユーロとか、、、通貨の取引きをして上がったり、下がったりしたときの差分で儲けるんです。
例えば、円高になると海外旅行が安くなるとか聞くでしょ?
それは円の価値がドルの価値よりも上がってるからなんですね
円とか、ドルとか、ユーロとかの価値が、毎月、毎週、毎日、毎分、毎秒、変わってるんです!
その変化の波乗りジョニーになるとお金が儲かっちゃうって話。

7~8年前、リーマンショックがあった、2008年ころは
このFXで1円に対して取引できる今の10倍とか20倍、下手すると30倍もあったんですね。
それはつまり、今1万円儲ける取引で昔だったら10倍とか20倍の儲けが出せたんで10~20万円になってたんですよ
ってことは、利益が出しやすい分、これまた負けるときも大きかったんですね

「300万円を1億円にした!」なんて話もあった反面、
「一晩で数千万を負けた」なんて話もあるくらい
まるでギャンブルのように、毎日、大きな金が動いていたのがこの市場なんですね。

そんなこんなで、FXを始めた95%の人が一年以内に投資っした額を失い
5%の人のみが利益を得られるなんて仕組みになってるだなんて、
嘘みたいな真のお話。

そこで出てきたのが自動的に売買のソフトなんか何ですが
こいつがまた1年以上勝ち続けるプログラムっていうのがないんですね

ところが、自動売買ではなくてプログラムが出したシグナルに
人の判断を加えて、自分で売買の指示は出さないといけないけど
そのシグナルをみながら取引するっていうのは
実は勝率が一番高かったりするんです

そして、このソフトは、な、な、なんと8年モノ間勝ち続けているというシグナルときたもんだ!
このソフトは証券会社のトップも注目するほどのソフトといわれるんでビックリですよね

そのソフトこそ、このゴールデンスパイダー

日本の証券会社を使うと5万円くらいからFXの取引がはじめられてしまうんで
ゴールデンスパイダーを買っても合計で10万円かからずに
投資が始められちゃうってわけなんです


ってことは?
このゴールデンスパイダーとDMM証券を組みわ合わせて使って
20,000円とかキャッシュバックしちゃったら?
あらたいへん!スパイダーを買う代金までの3分の2が出ちゃうんじゃないかい?w



3.バイナリーオプション

初期投資額   ☆★★★★
ノウハウ必要度 ☆☆☆☆★(ノウハウは買いましょう!)
取引先必要度  ★★★★★
人脈必要度   ★★★★★
時間の必要度  ☆☆★★★

バイナリーオプションって一時期Facebookとか、インターネットニュースなんかも賑わしていましたが
「稼げる!」なんて書いて広告してノウハウ売っているところも多くて
「サギっぽい」業者さんも多かったんですよね。
とは言いながら、好奇心旺盛なAtsushiはもちろん挑戦しました。

結果はというと、、、、、

、、、、、

、、、、、

はい。ノウハウをちゃんと持ってやれば勝てます。
むしろ、とてもありがたいことに稼がせて頂いてます。
っというか稼ぎ頭ですw

そもそも「バイナリーオプションって何?」って話ですよね
FXって上にも書きましたが、ドルとか、ユーロとか、円とか、通貨同士の取引近いんですが
FXは安く買って、高く売らないと儲からないのに対して
バイナリーオプションは、5分後、15分後、1時間後に価格が上がってるか、下がってるかを予想するだけなんです。
証券会社にもよりますが、
例えば、15分後のドルの価格が今より高くなってるなって予想したら「上がってる(Hight)」に好きな金額をかけるんです。
今は例えなんで1万円かけるとしましょう。
見事、予想した通り上がると2万(手数料を引いて1万8千円)帰ってくる。
もし、間違ってたら1万円没収っていう、なんともバカラか、スロットでもやっているかのような
ギャンブル性の高い投資なんです。

でもね
市場には、ある程度の流れとかあって予想ができるんですよ。
そして、6割~7割の勝率(7回勝って3回負ける)ぐらいの勝率で十分稼げるってなわけで
頭脳的にやってる人、ノウハウをちゃんと持ってる人は稼げちゃってるんですね

FXは買ったときも大事だけど、売ったときのタイミングも非常に大事なんですよ
「10分前は勝ってたのに、、、、今、大赤字になってるんですけど?」みたいなことは、しょっちゅう起こる
なかなか、始めるのにとっつきにくい投資だったりするんですが
バイナリーオプションははっきりいってシンプルそのもの

4.インターネット広告(ブログで稼ぐ)

初期投資額   ★★★★★
ノウハウ必要度 ☆☆☆☆☆
取引先必要度  ★★★★★
人脈必要度   ★★★★★
時間の必要度  ☆☆☆☆★

数年前によく聞いたアフィリエイトで稼ぐって奴です
「今どきアフィリエイトで稼げるの?」なんて思ったでしょう?
これがまたいまだにちゃんとやると以外と稼げるんですよ

そもそも、アフィリエイトって何?って話

自分でブログをつくる
 ↓↓↓
ブログのキーワードを選ぶ
(自分が書きやすくて、検索されやすい、かつ競合が少ない⇒ここがノウハウ①)
 ↓↓↓
ブログにGoogle, A8, infotopなんていう会社(ASPって呼ばれてるんですけどね)の広告をはる
(Googleの広告以外は、ブログの内容にあった広告をはること⇒ノウハウ②)
 ↓↓↓
ブログのキーワードを埋め込んだ文章作り
(キーワードの出現頻度がとても大切⇒ノウハウ③)
 ↓↓↓
Google, Yahoo!, Beingでの検索順位を上げる
 ↓↓↓
検索10位に入ってくると、キーワードにもよりますが
サラリーマンの月収は固く入ってくるブログの完成!
ここまで来るとメンテナンスも月に1、2回でOK!

ってな感じで、細かいノウハウや設定等々はもちろんあるので
直接メールで問い合わせてくださいね

問い合わせはこちら

5.インターネット広告(YouTubeで稼ぐ)

初期投資額   ★★★★★
ノウハウ必要度 ☆☆☆☆☆(ノウハウは買いましょう!)
取引先必要度  ★★★★★
人脈必要度   ★★★★★
時間の必要度  ☆☆☆☆★

6.オンラインで販売

7.良質な商品・ビジネスの代理店になる