歯科助手に昼職転職を成功させた30歳ナナさん

昼職転職_歯科助手に成功

こんにちは、 ナイトワーク昼職転職ブログライターのAtsushiです

断れずに最短で仕事に就くために必要なことは?

「昼職転職を成功させるためにここの業種が人で不足!?を知る」のコラムでも書きましたが、、、
人が足りないくて、人を欲しがってる業界、職種につくのが一番速いんです!

人を求めてるとこって?
IT業界はダントツですが、、、
その次っていうとやっぱりメディカル業界・医療業界なわけです。

なんですが、医療業界って資格とか、経験とか重要なわけですよ
なので!これ、事務からのステップアップ!
歯科助手って?これがまた国家資格ではないので
歯科助手をユッキーナがとってたみたいな通信教育でとって、
そのあと歯科衛生士にステップアップすればいいんですよ!

って、今日のナナさんはそれを地でやったんですね~



東京都在住 30歳 ナナさん

現在の職種:歯科衛生士(歯科助手経験後)
ナイトワーク経験:5年
昼職の転職活動の時期:1ヶ月
昼職転職時期:25歳

5年もいた夜職の世界にもかかわらず
やはり20代も半ばになったある日
「夜の仕事やめたい」って突然なったわけです。

そして一番就職しても安定してる世界かなと思ったのが『医療の世界』
でも、大学病院とか想像するとハードルが高すぎってことで
歯科世界での事務から初めて見ることに

歯科助手って資格が民間ですがあるのでまずは
TVでやってたみたいな通信教育の資格を取得!

歯医者さんで助手は人が足りないって噂を聞いたことありましたが
さくっと就職が決まって、、、
ただ、歯科助手でできることは限られているので
給与も歯科衛生しより低いんですよ

そこで歯科助手で就職して半年後から歯科衛生士の学校に通いはじめ
3年で歯科衛生士の資格をゲット!
ステップアップで歯科のお仕事させてもらってます!

道はそれぞれ、好きなことが一番の稼ぐための一番の近道なんでしょうね?

さあ、あなたの好きなことは何ですか?

それがきっと昼職に転職するためのヒントかもしれませんね

ナイトワーク昼職転職ブログライター Atsushi