昼職転職を成功させるための行動力!

昼職転職行動するスイッチ

こんにちは、 ナイトワーク昼職転職ブログライターのAtsushiです!

何か始めなきゃいけないのは、わかってる?

夜職はじめて数カ月の人も、数年の人も、、、、
一生できる商売でないことは気付いているものじゃないですか?
40歳でキャバのキャストやるのはさすがに無理っしょ~



じゃあ、何かしなきゃって、みんなわかってるんです。
昼職に転職?
永久就職?(表現古いなw結婚して家庭はいる?)
起業する?
お金だしてくれるスポンサーみつけて自分でお店する?
パパ見つけて妾になっとく?
副業からはじめて仕事をシフトする?
投資家になっちゃう?

「今がよければいいや~」っていうのは気持ちはわかる
私自身、人のことを言えない生き方はしてきたので、、、
ただ、今回ははなしの流れがズレちゃうから置いといて、、。

みんな何かしなきゃいけないと思ってるはずなんです。
特に、旬の期間が短い夜職、それもキャバクラで働いてたらなおさらね。

実は昼職で働いていようが、夜職で働いていようが
人の心理と行動パターンって一緒なんですよ。

もっというと、人は
「なんかしなきゃいけないけど、何をしていいのかわからない。」
と思ってる人が8割はいる。もっというと
「これをしなきゃいけないよな、って分かってるけど、できない。続かない。」
っていう人が世の中の8割。
不思議ですがこれがアメリカだろうが、イギリスだろうが、中国だろうが
日本だろうが、香港だろうが、、、、、比率は変わらないんです。

2:6:2の法則

こんな法則きいたことありません?
2:6:2の法則?

世の中2割の成功者、6割の普通の人、2割のドツボの人なんて分け方ができるんです。
もうちょっと細かくいうと2割の中の2割の人を成功者なんてねいうと
4:16:60:20に分けられて

4%の成功者
16%のプチ成功者
60%の普通の人
20%のドツボの人
なんて分け方ができちゃうですね。

たとえば、日本で1,000万円以上の所得がある人って
人口のちょうど4%前後~ってそんなもんしかいなんですね。
うぁ~、当たってるよ「2:6:2の法則」!
ちなみに、この4%の人が日本の所得税の46%(約半分)の税金を支払ってるんですよ。

夜職やってて、「確定申告してない」なんてはなしよく聞きますが
これからマイナンバー制がが本格的に稼働したら税金、逃げられないからねぇ~w

平均年収400万円とか言われる時代ですから~
16%の人が600~1,000万円なんですかね
で、60%が300~600万程度に収まるんでしょうね
そして、20%、、、、、ここらへんは置いときましょうかね

なんでこの比率が出てきたかというと
成功者+プチ成功者合わして20%の人と
普通のヒト+ドツボのヒト合わして80%の人と
何が違うでしょう?

ってことで巡り巡った話から最初の話しに戻りたいんですけどね

行動できる人と行動できない人

答えは?
章のタイトルになっちゃってるし~~~w
っていうことで
上手く行く人と行かない人の違いって
「行動できる」か「行動できない」かの違いでしかないんですよ

えぇぇ~~~そんだけって思うでしょ?
それだけなんです。
運とかあるじゃないですか~?とか言う人もいるんですが
運って行動した人にしか向かってこないですよ
行動しない人とか準備が出来てない人のところに運が流れこんじゃうと
小さな器に大量に水を流し込んでしまったかのように
器ぶんしか受け取れないものなんです。

たとえばね
宝くじ当たったらいいなぁ~なんて思うでしょ?
年末ジャンボとか買っちゃたりします?
買うって行動をすること自体行動ではあるんですが、それは置いといて

全くお金の準備を受け取る準備をできていない人が
お金を受け取ちゃったいい例なんですが
1億円以上の宝くじが当たってしまった人の
その後どうなったかなって追跡調査をすると
なんと95%の人が元の生活に戻ってる
悪い人に至っては破産してたりするんです。

まじかぁ~~~~
まじなんです!

行動を起こして、
自分で運を掴んだ人じゃないと運って逃げていくんですよ

行動って何?

行動するって極端な話
ダイエットするのも行動、
お金稼げるようになるのも行動、
英語喋るようになるのも行動
キャバのお客さん増やすのも行動、
昼職に転職する準備も行動、
、、、、、

全部同じ仕組みで人は行動するんです。
夏前にダイエットとか気が重くなったりしません?
食生活かえて、運動して、エステで揉み出してもらって、、、、
ダイエットのやり方なんて100や200じゃ済まないくらいあって
ちょっとgoogle先生にお伺いをたてれば
今流行りの効果的なダイエット法なんて570万件とか検索にされるんですよ
サプリや健康器具だってたくさんあるのに
なぜか、みんなダイエットに失敗してるんですよ

なんででしょう?って

行動しないからです。

行動しても続かないからです。

それだけなんです。
失敗するとまた失敗した自分を蔑んで自分をいじめた上に
リバウンドなんてのを繰り返すんです。

英語喋るのも一緒
英語を上達させるためにすることなんて特別なこと一切ないんです
英語を聞いて、単語覚えて、話すしかないんです。
うぁ~シンプル~
でも、できたらいいなぁ~ってみんなしないでしょ
そりゃあできませんよ

行動するには?

じゃあ、どうすれば行動できるのかな?っていうのが大事じゃないですか。
そうなんですよ、そこに集中できたらできるです。

どうしたらいいのって?
これです
「自分を騙して、行動できるようにモチベーションのスイッチを押す」
長いので短くいうと
「やる気スイッチを押す」
シンプルぅ~~~~

だってね
飲んで帰って、風呂出てテレビ見てるのに腹筋するのって嫌でしょ?
だけど、飲んだあとに一口ラーメン食べるためなら駅までも道遠回りしても平気じゃないですか?
下手したら30分とかかけてお気に入りのラーメン屋まで行っちゃったりするわけですよ
その30分で腹筋できるじゃん?なんて自分にツッコミを入れずに行動できちゃうわけ
なんでなのよ~~~~って皆さん頭を抱えるんですけどね

これは単純に自分のスイッチの入れ方をしらないだけなんですよ

スイッチの入れ方さえ覚えちゃいばサクサクと行動できちゃうもんなんです。

スイッチの入れ方

ちなみに、人間の話しの前にもし目の前にロボットがあったら
もっと具体的に掃除をしていない埃だらけの部屋があります
掃除をしなきゃね、って思うと目の前にはルンバ君がいるんです

ルンバ君はスイッチを入れると隅々まで綺麗にしてくれます。
文句も言わず、言い訳もせず
決断する(人が)⇒スイッチを入れる⇒行動する⇒結果が出る(キレイになる)

って四段階がスムーズに流れるんです。
ところがルンバ君が普通の掃除機で自分で掃除しないといけないとなると、、、、

キレイにしようかな
⇒(言い訳が入る、でも暑いしなクーラー切るの嫌だなとか)
⇒、、、、、
⇒行動する前にやめちゃった、、、、

ってな流れ
うぁ~~~~色々当てはまる~~~~

だから、自分で掃除するときにもちゃんと自分スイッチを押さなきゃいけないんです
部屋をきれいにしよう
⇒自分スイッチを入れる
(どうしてもキレイにしたくなる理由をつくる。しなきゃいけない状況をつくる。これは人それぞれ)
例えば)ちょっと恋心が沸いてる人が家にくる。友達がくる。綺麗な部屋の写真をSNSにアップする。
⇒掃除機にもスイッチを入れる
⇒行動する

ここで大事なのは、理由をつくるってことと自分が言い訳をするチャンスを減らすってこと
それはつまり、掃除機を2キロ先の物置に置いとかないですぐ使えるとこに置いておく
動くときは一気に窓開けてクーラをきって全部一気にやってしまうってこと

そうすれば、ロボットと一緒で
決断する⇒スイッチ入れる⇒行動する
って一連の流れで動き出せちゃうんです。

このメカニズムを知ってる人は、なにせ行動が速い!
そして、必ず成功してるんです。

ナンパが上手い人を見てください
イケメンかっていうとそうでもないことも多々
ただ行動してるんです
ナンパの失敗率が異常に高くても挑戦してるから
成功することが一回でも二回でも増えていくんです。

まずは、一歩目の行動!

・昼職に転職するなら、転職エージェントをつけてみる、昼職の職を覗いてみる!
・起業するならどんな商売が儲かるのかリサーチ、師匠を見つける!
・副業始めるなら、今の生活でもできる副業で、すでに稼いでる人を見つけること!
・投資だったら、投資の種類から勉強しましょう!不動産、株、FX、金、

行動すれば道はひらけますから!

『今を作っているのは過去の自分の行動
未来を作るのはこれからの自分の行動』

あなたの素敵な未来を願ってます!

ナイトワーク昼職転職ブログライターのAtsushiでした