昼職に転職する前に見ておきたい海外ドラマ ゴシップガール

昼職転職する前に見ときたい海外ドラマGossipGirlSeries1

こんにちは、 ナイトワーク昼職転職ブログライターのAtsushiです

昼職に転職しちゃうとやっぱり朝が早くなるわけですよ
普段寝ようかなって時間に会社にいなきゃいけないみたいなぁ
最初はねやっぱりきついですよね

ってことで、早寝早起き始める前に見ときたいオススメ海外ドラマがこちら

恋愛ものオススメ海外ドラマのド定番Gossip Girl Series 1 のEpisode 1より
というか、ここからシーズン6まで始まっていくんですが、
まずはキャストを先に紹介しちゃいましょう



キャスト

メインのキャストから

セリーナ:Serena van der Woodsen (121 episodes, 2007-2012)Blake Lively
 ・・・最近映画にも出てる金髪美人のセリーナ。はい、ビッチです。まじビッチです。このドラマの中心中の中心で元高校の女王って奴ですね。夜職のなかでもこんなキャラの子いるでしょう?

ブレア:Blair Waldorf (121 episodes, 2007-2012)Leighton Meester
 ・・・元々セリーナの親友。現女王ですが、いやぁ~性格が悪い悪い、、、彼氏のネイトも大変だよね。わたしは絶対つきあいたくございません。だけど時たまみせる乙女な一面が可愛いかったりしちゃうんですけどね。

ダン:Dan Humphrey (121 episodes, 2007-2012)Penn Badgley
 ・・・ダサくて無名のダン。コイツが台風の目になっていくんだけどね。この老け方、高校生じゃないだろう?っていうか、お父さんかっこよくて、妹かわいくて、お前はなんでそうなってる!!!!ってツッコミをいれたくなるくらいダサいのに、、、なかなかのヤリチンに育ってくんですよ。いやぁ~頭がよくて、自信に溢れるってだいじなんだなぁ~

ネイト:Nate Archibald (121 episodes, 2007-2012)Chace Crawford
 ・・・ブレアの「今」は彼氏。この意味深紹介wこのイケメン性格いいんだけどさ、優柔不断で馬鹿なんだよねぇ~。セリーナが好きなんだからさ、とっととブレアと別れろよ!って突っ込みたい。

チャック:Chuck Bass (121 episodes, 2007-2012)Ed Westwick
 ・・・悪者チャック。パーティーで15歳とか14歳の子をレイプしようとしちゃダメでしょ。そりゃ高畑くんもびっくりしますよw シーズンを重ねるごとにいい男になってくんだけど、、、素を見せられないあたりがわかるわぁ~って共感しちゃうんですよ

リリー:Lily van der Woodsen (121 episodes, 2007-2012)Kelly Rutherford
 ・・・セリーナのお母さん。初代ビッチと呼んでいいでしょう。こいつなかなかやりおりますで。。。ドラマに台風をもたらしてくれる、ある意味大事なキャラ!

ルーファス:Rufus Humphrey (121 episodes, 2007-2012)Matthew Settle
 ・・・ダンのお父さん。こいつがバンドマンでかっこいいんだ。そして性格がいい!多少、頭大丈夫?っていいたくなるくらいトロいことはありますが、それでも顔も中身はいいよねぇ~。羨ましいわ~

ジェニー:Jenny Humphrey (88 episodes, 2007-2012)Taylor Momsen
 ・・・ダンの妹。最初はさ、ピュアっぽくて可愛かったのに、、、だんだんと悪い奴になってくんですよ。なかなかのヤンキーですぜ。でも個人的にこのキャラ好き!

ザクッと今までのあらすじ

Gossip Girl(ゴシップガール)というのがニューヨークのそれもマンハッタンの
超超超金持ち達の高校生の子供たちについてのゴシップネタを
書きまくってるブログのナレーターとして、彼女目線で話が展開していくんです。
これが昼のゴシップネタをヒルナンデスで見るよりも過激w
これは日本のドラマではないよね~さすが海外ドラマです!

そしてシリーズ1のエピソード1は元々高校の女王として君臨してた
セリーナ・バンダーウッドセンっていう金髪美女が
地方の寄宿舎に転校したはずなのに突然帰ってきた!ってところから始まるんです。
あのブッ飛んだパーティーガールで、ビッチの女王のご帰還ですか~って
ゴシップガールのサイトも大盛り上がり

駅についただけで誰かがみてるっていうんだから
女優になる前のパリスヒルトンみたいなもんよね
有名だっていうの大変なことですなぁ
ゲスの極み乙女。の川谷絵音ばりに浮気もすぐバレちゃうわぁ~
ベッキーは芸能界復帰できずに大変なのにいい気なもんだよねぇ~

今日のエピソードのあらすじ

episode 1の内容はやっぱり「何がはじまるの?」って
視聴者におおきなインパクトを与えないといけないから
ぶっ込んできますよね~
しょっぱなから飛ばすよね~ってオススメ海外ドラマのあるあるネタw

ちょっと話しましたが、伝説の女王が帰還するってとこからスタート
一見素朴そうなにすげービッチです。ここからをお楽しみに!
女王セリーナがマンハッタンに帰ってきたけど、なんか様子が変よって
セレブ同士のパーティーがお好きじゃないご様子

そんなセリーナに思いを寄せるダンが超ラッキーで急接近。
すると、セリーナのお母さんとダンのお父さんはどうやら知り合いらしいよって雰囲気
ダンとセリーナがダンのお父さんのライブに行くってタイミングで
妹のジェニーからSOSメールが入る
セリーナに促されてダンとジェニーを探しに行くと
パーティー会場から抜け出してジェニーがチャックに襲われそうになってるじゃございませんか

喧嘩弱そうなダンがチャックに一発パンチをお見舞いして
セリーナと三人でパーティー会場を脱出。。。
ダンとセリーナの恋の行方は?

もう一方で、ネイトとブレアのカップル。
ネイトは昔ね、セリーナと浮気しちゃったんだってブレアにバカ正直に告白
ネイトの中では、ブレアよりもセリーナに思いがあるみたいよ~ってことで
このカップルもギクシャク中、、、、
さてさて、このぐちゃっぐちゃ恋愛模様はどこに向かうのやら?

次回に続く。。。。



今日の一言英会話1

これから毎episode必ず出てくるフレーズなので
初回の今回内容を書いときましょうね

Gossip Girl: “Who am I? That’s the only secret I never tell. Only one. xoxo Gossip Girl.”
(私が誰か?それは決して明かさない秘密。私は私。ハグ&キス ゴシップガール”

XOXO(エックス オー エックス オー)って女の子がよく手紙やメールで最後に書くハグ&キスって意味
結構使えますよん

昼職転職する前に観ときたいGossipGirl

今日の一言英会話2

はじまり5分でパーティーの中で、
ネイトが父親と一緒に他の客に話してるシーンから
ブレアが彼氏のネイトを誘い出すシーン

Blair Waldorf: “Excuse me, Captain.” (失礼します、キャプテン)
Blair Waldorf: “Can I borrow you?” (ちょっといいかしら?)
Nate Archibald: “Of course.” (もちろんだよ)
Nate Archibald: “Excuse me for seconds.” (少し失礼致します)

“Can I borrow you?”直訳すると「あなたを借りられますか?」で
「ちょっといいかしら?」って使うあたりが、さりげにセクシー!!!
何しちゃうんですか、その先?って聞きたくなるフレーズ
そんなフレーズを高校生が彼氏のお父さんの前でいいますか?

“Can I talk you in private?” 「二人ではなせるかな?」ぐらいにすりゃーいいじゃん
だから、ブレアに声をかけられた、ネイトくんも一瞬の戸惑いが、、、
シーズンの、この超大作の、はじまり5分から飛ばしますねぇ~w
これだらか海外ドラマはやめられない

ちなみに、最初にネイトのお父さんにキャプテンって言ってるのは
ネイトのお父さんが船長とか少尉とかなわけじゃなくて
リーダーであるってことを半分茶化して言ってる一言ですね

昼職転職する前に観ときたい海外ドラマGossipGirl1

このドラマなんか見始めたら寝る暇なくなっちゃいますね
だからこそ、昼職転職する前に!

ナイトワーク昼職転職ブログライターのAtsushiでした