エステ業界に昼職転職を成功させた28歳アカリさん

エステに昼職転職成功

こんにちは、 ナイトワーク昼職転職ブログライターのAtsushiです

夜職をされている方、ナイトワーク経験者の方、
ご自身では気づいていませんがとても綺麗です。
綺麗ですというか、綺麗になる努力をされています。

キャバクラや、ホステスなどをしていると特にそうですが、
綺麗であることが収入に直結するので当たり前といえば当たり前なんですけどね
そして、そんな環境にいると知らず知らずのウチに
綺麗にしておくのが自分の中で当たり前になってるもんなんですよね

普通のOLさんに「エステに月何回言ってますか?」って聞くのと
夜職のお仕事をしてる方に「エステに月何回言ってますか?」って聞いたとき
返ってくる答えが全然違うに決まってるじゃないですか?

もちろん、ナイトワークされてる方が多いに決まってますよね~

ってことで、エステや自分自信を綺麗に磨くことに時間をかけた人が
次のステージで人が綺麗になるお手伝いをするってよくあることなんですよね
今日ご紹介するアカリさんも同じように人が綺麗になるお手伝いをする道で
昼職に転職することに成功したお一人です



横浜市在住 28歳 アカリさん

現在の職種:エステ業界
ナイトワーク経験:5年
昼職の転職活動の時期:4ヶ月
昼職転職時期:25歳

夜職の世界に入ってから稼いだお金って何に使いました?
ブランドに品に使う人、飲み代に使う人、男に貢ぐ人、、、、、
私はエステにつかってました!
もちろん、飲みにもいくし、服も買っちゃいますよ、でも一番使ってたのはエステ

色々なお店を巡ってるウチに、ここはもっとこうしたらいいのに、ああしたらいいのにって
思いながら施術されてベストなお店がなかなか見つかりませんでした
で、気づいたのがベストなお店というよりベストなエステシャンを探さないといけないって
ベストなエステシャンに出会うために
1年にはたしていくらエステに使ったのか、、、、
ある意味、オタクでした

24歳にもなると、店のなかでもなかなかのベテランで
夜の仕事やめたいなぁ~という思いもありつつ
ふと気づいたのが自分でエステした方が絶対上手い!ってこと
でも、資格も経験もなく、何から始めたらいいかもわからないので、
まずは、私の中のベスト・エステシャンにヒアリング!
「どうやってエステシャンになったの?」って
そしたら、こんな資格、こんなとこから始めるとって、、、
色々教えてもらって気がついたら
キャバクラを卒業してエステシャンの道を走ってました

夜職やってるときより、
収入は格段に落ちましたがこの仕事が好きなんだってことを実感する毎日です。
今は現場も管理もしていますが、
後輩の育成の仕事もするポジションに就くことができています

道はそれぞれ、好きなことが一番の稼ぐための一番の近道なんでしょうね?

さあ、あなたの好きなことは何ですか?

それがきっと昼職に転職するためのヒントかもしれませんね

ナイトワーク昼職転職ブログライター Atsushi